
  • 2015.09.24 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    愛を乞うひと、愛を与えるひと

    • 2015.07.29 Wednesday
    • 15:33
    ☆愛を乞うひと 愛を与えるひと☆

    ふっと何処からかこの言葉がやってきました。


    人はエゴで動いてると言っても過言ではないでしょう。

    でもそのエゴは、突き詰めると生存本能。
    自分を守る為あれこれ、エゴが策を練っては自分に囁きかける。

    このままじゃダメだ!何とかしなくては!と

    私は愛を乞ってるなぁ〜と自己観察します。


    自分がちっぽけで、何人でもなく周りが皆眩しく思える時は、愛を乞ってる。

    そんな時は、まず自分に愛を与える。何もしなくていい。
    下手に何かしようとしたらエゴからの行動でますます迷路に入ってしまう。

    自分に愛を与えるって難しい事じゃない。人からされて嬉しい事を自分で自分にしてあげる。

    それをしっかり味わって☆愛を乞う☆とは、どんな事かを客観的経験した人が、ほんとうの意味での愛を与える事が出来るのでしょう。

    その与える愛は、期待も見返りもないその人が必要なものだけを黙ってすっーと差し出す一筋の光のようなもの。


    • 2015.09.24 Thursday
    • 15:33
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM